ゆま 元気をもらった話

こんばんはニコニコ

平日が最近とっても早く感じる、ゆまです!

 

以前、風邪をこじらせたことがあったので、今、ちょっとした鼻風邪にも必死なうです。アセアセ

皆さんも、体は大事にですよ!!

 

 

さて、最近、仕事帰りにほっこりすることがあったので、それを書きます照れ鉛筆

 

2週間くらい前になるんですが、電車を降りた時の話です。

小学生の男の子が、コートにトートバッグに水筒に…たくさん荷物を持って、お友達と慌てて乗り込もうとして、水筒を落としてしまい、入れては落とし、入れては落とし、というのを見かけました目

 

電車の音楽も終わり、危ないな~と思いながら声をかけようか迷いつつも近くに行ったら、案の定ドアが彼の目の前で閉まってしまい……

 

男の子、すごく泣きそうになってましたぐすん

 

改札に向かうおばあちゃんが「あらあらこんなに荷物があって、大変だったねぇニコニコ」と、優しく声をかけて、荷物を一緒に整理し始めたので、ゆまもそばに行ってお手伝いひらめき電球

「こんなたくさんの荷物持ってたんだ!男の子はすごいねキラキラ」「悲しいことがあった後は良いことが絶対待ってるから、泣かずに頑張ろうねウインク」なんて話しかけたら、涙を止めながら「今日は暑いからコート着ないんだニコ」と応えてくれて、ほっと一安心照れ

 

おばあちゃんはお迎えが来てるから一緒に居れないからこの子をお願いね、と託されて、次の電車まで一緒に待ちましたキョロキョロ

 

僕は足が速くて1分に1000回手足動くんだよ!とか、兄弟は幾つ上で身長も高いけど怖くないよ!とか、1㎝や1㎜がどのくらいかわかるんだ~!とか、色んなことを元気に色々話してくれて、ゆま、思わずニコニコしてきいちゃいましたお願い音譜

すっごくニコニコして話すこの男の子、ゆまが「今日ちゃんと一人で帰れたら、お友達に一人で帰れたよ!って自慢できちゃうねウインク」って言ったら、真顔で自慢すると周りの人は良い気持ちをしないから、自慢しないようにしてるんだ」って言ったので、出来た子だなあとゆまが勉強になっちゃいましたキョロキョロ!

 

ちなみに、泣きそうになってた時に、「このお菓子、バレンタインでお母さんから貰ったやつなんだけど、一緒に食べよっかニコニコ」ってお菓子袋から小分けのお菓子を渡したら「おうち帰ったら、兄弟に内緒でお母さんと食べるにやり」ってポケットにしまってて、撫でてあげたい気持ちになっちゃいました照れラブラブ

私が見ても、保護者なしで通学してるなんてすっごく不安になっちゃうのに…しっかり一人前なんだなあと感動しちゃいましたキラキラ

 

 

唯一気がかりなのは、袖のボタンがとれそうになってたので、「走るのが速すぎてボタンがとれそうになってるから、ママに会ったらボタンの事言ってあげてね流れ星」「確かにとれそうだ~!言わなきゃ」って話をしたの、彼はちゃんと覚えてママに言えたかですね。笑

 

一緒に居たのはそんな長くない時間だったけど、なんだかとっても濃い時間だったなぁ流れ星

電車に乗り込んで、見えなくなるまで一生懸命手を振ってくれた姿がとっても印象的ですキラキラ

 

 

 

今日久しぶりに、ゆまが電車降りるときに元気に乗り込む彼を見て、良かったなぁとほっこりしたって話ですブルー音符

 

皆さんも、なんてことないことから、一日が良い気分になったこと、ありますかキョロキョロ??

よかったら、こんなことあったよ~って教えてくださいね!流れ星

 

 

ゆま

恋人レンタルのDEAR+